TECLAST M89を買ってみた

Kindleで漫画読む専用にiPad miniクローンの機種が欲しくてM89を買ってみました。

iPad mini 4は持ってるけど、iOS版のKindleアプリがいまいち使いづらかったので、Android版のタブレットが欲しかった。)

 

レビューについては世にある他のサイトに任せるとして。

 

こいつもウィルス感染してるんですけど。

 

Dr.Webによると

Android.DownLoader.3737

/system/app/AdupsFota/AdupsFota.apk

だそうだ。

 

ウィルスに感染してる端末をAmazonに連動させるのは怖いので、どうするか考え中。

案1:rootを取って、対象のapkを削除する(rootとった経験がないので未知数)

案2:no root firewallを導入して、FOTAの通信をカット(FOTAをカットって、OTAをカットするってことだよな・・・)

 

 

不満1:ESETやKasperskyだと検知出来ないウィルス多すぎ。

不満2:世のレビューサイトは、なぜウィルスに感染してること書かないのかね。やっぱ通販サイトからサンプル提供されてるから、悪いこと書けないのかな。